忍者ブログ
KyoroKyoroBlog

2024.03.28 Thu 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.06.16 Sat 「 豊作かなえだまめ
ここんとこ日増しに実が付いて来る。
これ全部ちゃんと豆になったら、なかなかの豊作じゃないかっ(喜)

今日はカメムシが産卵してやがる様子を激写。
一生懸命産んでいて気の毒だったけど孵ったときの恐怖を考えやっぱり処分した。

IMG_4167.jpg







今一番大きいやつは4.5cm位。まだ中身はぺたんこ。

IMG_4152.jpg







カメムシ産卵中。非常に丁寧な作業だった。
PR
2007.06.13 Wed 「 実・実・実!えだまめ
IMG_4144.jpg







昨日の今日でこんなに増えてるっ、そして巨大化してるっ。
キラキラ花咲くのを期待してたけど枝豆の花って目立たないんだなあ。
こんな急成長でちゃんと中身は入ってくるのか?(今のとこ鞘の中は空っぽ)
期待してるぞー。
2007.06.13 Wed 「 つぼみが!えだまめ
IMG_4139.jpg







週末ちょっと目を放した隙に、なんとつぼみらしきものが出来ている!
わき芽とばかり思っていたのでビックリ。
ほんのちょっとだけど白い花びらが見えてるもんね。
もう今週中にはきれいに咲くんじゃないかなあ。楽しみ!!




・・・と喜んでいたらさらにおかしな物を発見。



IMG_4138.jpg







実??!
ちっちゃいけどまんま枝豆じゃないのこれ?!
おかしいよ、(自分の見る限り)花も咲いてないはずなのにっ。
だいたい早過ぎるだろ。
でもこれどう見ても実だよね。
カワイイ!!!めちゃめちゃカワイイ!!

・・・ですが、
肥料やりすぎとか、ノーヤクがまずかったか、とか逆に不安になってきた。
(どっちもそんなに与えてないはずだけど・・・)
これが今後どうなるか見ものではあるなぁ。。
2007.06.09 Sat 「 添え木えだまめ
IMG_4016.jpg







今日は肥料と土を増量した。
背が伸びてきて時々ひょろ~んと斜めに倒れてる時があるので添え棒も付けた。
しかしずいぶんひょろひょろだけれども大丈夫なのか??
2007.06.09 Sat 「 ノーヤクえだまめ
IMG_4002.jpg







買ってきたので早速噴射。
いちおう天然成分って書いてあるけど噴射してみたら、まあ臭い!
おもっきしケミカルな香り。やっぱ「農薬」ですわ。
ちょっとかわいそうになった。
でもムシに食われるよりはなあ。。。

今のところムシはいないわけだけど、先に撒いて意味あったのだろうか??
予防になればいいなと思う。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
プロフィール
HN:
kyorori
性別:
非公開
自己紹介:
*kyorori@管理人*

宮崎県出身。長崎にちょと住んでその後横浜へ移住。横浜だいすき。


*キョロ@アオボウシインコ*

南米原産の大型インコ。
1999年7月生まれ。多分オス。
アーカイブ
カウンター