忍者ブログ
KyoroKyoroBlog

2024.03.19 Tue 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.04.29 Wed 「 タムメモアジアンタム
IMG_0168.jpg







アジアンタムが鉢いっぱいいっぱいになったので今日株縮小した。
ホントは今より大きな鉢に移してあげたいんだけど、我が家のキャパシティではこれが限界で・・・ちょっと気の毒だよなぁと思いながらも毎年約半分サイズに縮小しちゃってます。
今回も根っこがビックリするほどがちがちに張りまくってた。
植え替え時の土に混ぜる肥料だけで、その後水以外なにも与えていないにも拘らず見事な生命力だな。
今年もよろしく。
PR
2009.04.12 Sun 「 タムメモ。アジアンタム
IMG_9998.jpg







何度株縮小されても相変わらずの生命力でもっさり復活するアジアンタムです。
もっさり過ぎてもう鉢がみえない。根っこもビッシリだろうなこりゃ。
そろそろ株分けせねば。。。今年は里親も確保しているんだー。
2008.12.14 Sun 「 冬のが元気?アジアンタム
IMG_9260.jpg







アジアンタム。
またまたもっさり育ちまくり。
鉢のそこからちょっと根っこが出てきてしまったー。
一時ははっぱ2-3本でほとんど根だけ状態だったのに。
ウチのは秋~冬が生長する種類なのかも。
2008.10.09 Thu 「 くるくるアジアンタム
IMG_8525.jpg








素焼きの鉢に植え替えたら新芽がギンギンに育ってきたー。
単に生長期なのかも?去年も今頃から冬にかけてもっさり育ったっけ。。。

まとにかく毎日新芽がくるくるかわいい。そしてちょっと美味そう。
2008.09.23 Tue 「 タムも植え替えアジアンタム

前使ってたテカテカの白陶器は通気性が悪そうなので素焼きの鉢に植え替えた。
少し小さめの鉢に合わせてタム株分け縮小。
うーん和風でいい感じ。なかなか居心地もよさそうだ。

IMG_8340.jpg










 

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
プロフィール
HN:
kyorori
性別:
非公開
自己紹介:
*kyorori@管理人*

宮崎県出身。長崎にちょと住んでその後横浜へ移住。横浜だいすき。


*キョロ@アオボウシインコ*

南米原産の大型インコ。
1999年7月生まれ。多分オス。
アーカイブ
カウンター