忍者ブログ
KyoroKyoroBlog

2024.03.29 Fri 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.09.21 Tue 「 エアプランツとキョロの羽根多肉
IMG_2297.jpg







エアプランツの花はマックスこんな感じ。
なんだか親しみのある色合いだと思ったら、キョロ様の翼の羽根に似てるんだ。不思議~。
せっかくなので並べて飾ってます。美。

IMG_2253.jpg







猛暑とゲリラ豪雨のため玉メセンが死んでしまった(涙。
他のもいくつか不調で危ない感じ。
去年まではベランダ出しっぱなしでも全然OKだったのに。
今年はやっぱり暑かったのね。
PR
2010.08.03 Tue 「 美しいっ。多肉
IMG_2217.jpg







エアプランツの蕾らしきもの?はほんとに蕾の元だったっ。
緑だった部分が赤くなって紫色の蕾がきょきーっと。
朱色と紫色のコントラストがめちゃくちゃ好み。
エアプランツの花については全く知識なしなのでどんな花になるのか楽しみー。
ググりたい気持ちを抑えて待つ。。
2010.06.12 Sat 「 多肉メモ多肉
IMG_2157.jpg







グリーンネックレスの挿し木(穂?)した。
伸びた茎を切って土に乗せるだけのお手軽さ。
もこもこ増えますように。
2010.06.12 Sat 「 多肉メモ多肉
IMG_2077.jpg







今年作った寄せ植えとグリーンネックレスの伸びっぷり。
最近観葉植物にはまり出した友達が、子株もらってくれるそうなので今年は思う存分繁殖させちゃうぜ。

IMG_2115.jpg







チランジア(ファシクラータ?)になんと蕾がっ。
2年近く育ててるけど初めてのことだよ。花どんなのだろ?あえてググらず楽しみに待つ!
2010.04.05 Mon 「 セネシオ種多肉
IMG_1773.jpg







グリーンネックレス買いました。
プチプチでかわいいっす。

久しぶりに忍者ブログ書きにきたら何故か変換とBack Spaceが異常に遅い。
どうしたことか?(イライラ)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
プロフィール
HN:
kyorori
性別:
非公開
自己紹介:
*kyorori@管理人*

宮崎県出身。長崎にちょと住んでその後横浜へ移住。横浜だいすき。


*キョロ@アオボウシインコ*

南米原産の大型インコ。
1999年7月生まれ。多分オス。
アーカイブ
カウンター