忍者ブログ
KyoroKyoroBlog

2024.03.19 Tue 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.09.21 Tue 「 アクリルたわし編み物
IMG_2526.jpg







会社の専務(社長の奥さん)がカギ編み習いたいということで隙を見ては編み物教室を開いてます。
40年位前に学校でやった程度らしいので全くの初心者。奮闘中です(汗。
教えてる間何も生産しないのもなんなのでに100円ショップの糸でアクリルたわしを編みまくり。
洗剤なしでも食器の汚れなどきれいになるスゴイ奴っ。
中にスポンジをサンドしてるので泡も立つよ。
PR
2010.09.21 Tue 「 テーブルセンター。編み物
IMG_2521.jpg







IMG_2518.jpg







会社用にテーブルセンター編み編み。
残り物の糸(オリンパス プチマルシェ)で編んでみた。なかなか可愛いと好評。
しかしモチーフを同じ大きさに編むのって難しい。
てなわけで歪な仕上がりを糊付けでごまかしまくりっ。
2010.09.20 Mon 「 やってみよう紅茶染め編み物

IMG_2455.jpgIMG_2482.jpg







一昨年にから大量に余っているコットン糸でコースターを編んだ。
あまりに白いので前からやってみたかった染めに挑戦。
ティーパック3個とたまねぎの皮少々を沸かしたお湯に水で濡らしたモチーフを放り込んで煮込むだけ。
アップルティだったせいか思ったより濃い色に仕上がってしまったがなかなか味があるいい色になりましたー。


IMG_2468.jpg
 






いつものお鍋に食品以外のものが入ってるってなんか変な感じ。。。
2010.01.11 Mon 「 葉っぱ模様のニット帽編み物
IMG_1364.jpg







おかんへ誕生日プレゼント。
葉っぱ(木?)みたいな模様がきもかわいい。
アルパカウールでさわり心地もナイス。
ハマナカソノモノシリーズは値段手ごろでいい色多いので去年一番買い込んだ。
ハンドウォーマー結構うれたぞー。グシシ。

明日久しぶりに宮崎に帰省いたしますっ。
家族も実家のパン屋もどうなってるか楽しみ楽しみ♪

しかし旅の仕度って慣れないからめんどいなあ。
何もってけばいいのやら??
2009.08.15 Sat 「 大きめポーチ編み物
IMG_0968.jpg






去年からのサルベージ品。
中袋を作るの面倒になって放置してたのを発見。今見たらなかなかかわいいじゃないのー、と反省してミシンを出し中袋を作成。やっとポーチになれましたです。。。けっこう大きいので便利ー。内ポケットだって付けてるぞ。

糸、カフェブラウン3色使用。かぎ針5号くらい?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
プロフィール
HN:
kyorori
性別:
非公開
自己紹介:
*kyorori@管理人*

宮崎県出身。長崎にちょと住んでその後横浜へ移住。横浜だいすき。


*キョロ@アオボウシインコ*

南米原産の大型インコ。
1999年7月生まれ。多分オス。
アーカイブ
カウンター