忍者ブログ
KyoroKyoroBlog

2024.05.14 Tue 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.07.19 Thu 「 ポーチ編み物
IMG_4930.jpgちょっとづつ余った毛糸を何とか利用したいと思い
適当にちまちま編みつなげてポーチにしてみた。
偶然の産物だがイビツな形がなんとも味があって気に入ってしまった。
これに味を占めて現在2個目製作中。
余り材料でできるから一石二鳥!




IMG_4932.jpgうーん、写真だと良さが伝わりにくい・・・?







IMG_4933.jpg編むよりも中袋を作るのが大変だった。
ミシンないからファスナー付けや内ポケット付けも全部手縫い。
中袋はキッチリ作ってるから中身を詰めると綺麗な長方形に!






PR
2007.07.07 Sat 「 猫じゃらし編み物

余った毛糸とハゲ散らかったキョロ羽根で猫じゃらしを作ってみた。
製作時間一個2時間ほど。
毛糸も羽根も消費できて一石二鳥だね。
これ持って猫がいる友達のうちに行くのだっ。
猫まっしぐら!きっとモテルぞ!

サト☆様、羽根と一緒にどっちか送りますねー。
ゴムたんレポよろしく!

IMG_4768.jpg







IMG_4769.jpg







猫だぁ?!ふざけんじゃねーぞババァ!!

2007.07.05 Thu 「 カーディガン完成。編み物

今日は通院のため会社お休みした。(持病の高血圧・・・)
総合病院だからいつも朝から午後まで時間とられるのに
今日は検査関係が少なく、なんと午前中で終了。
わーい、得したって感じで横浜でバーゲン物色へ。
(仕事へ行くという選択肢はモチロンなし!)
URとラグシーとナノとかでキャミやタンクトップなど小物をゲット。
しかしそんな勢いにに乗ってワンピースまで買ってしまった。
う~ん、ちょっと買いすぎちゃったかなあ。。。
でも物欲があるうちに色々買えてよかった。
物欲って全然でない時期もあるからね。

http://coramazon.blog.shinobi.jp/Date/20070520/
↑5/20の日記で買ったコットン糸のカーディガンできた。
細い糸(4~6号奨励)をあえて10号の棒で編んでスカスカ感をだして涼しくした。
この色ですかし模様編みはやっぱりババくさくなりそうだったので。
本体は普通のメリヤス編みなのであっという間に編めたんだけど
ふち編みで悩みに悩んで時間かかった。
裾のカーブの増し目加減が難しいの何の。
何度も何度もやり直してやっと何とか着られるようになった。
図案の段階ではもっと細身で丈長の予定が、なんか太短い・・・?
これも手作りの味って事で。。。
 IMG_4751.jpg

 






IMG_4724.jpg










着た感じはこんな。ちょっとサイズ大きいな・・・

・・・んん?!左上にシッカリとカメラ目線のキョロ様が!

2007.05.20 Sun 「 細編み帽子。編み物
今日は県立図書館で調べものしたり、その後蒲田のユザワヤに買出しに行ったり。
かなり歩いたけど気候が良かったのでいい気分。

昨日ですが麻糸の帽子できました。
製作期間賞味2日ほど。
珍しくきちんと本の通りに作ったら迷いがないので早い早い。
(いつもは編みながら適当にサイズ調整する派)
地味~にビーズが刺繍してあるのがポイントです。
作りかけのバックは持ち手のトコどうしようか決め兼ねて停滞中。。。
IMG_3756.jpg








本日ユザワヤでコットン糸まとめ買い。割と安くて色が良かったので。
何を作るか決まってないけど久しぶりに大物編みたいなー。
コットンはババくさくなりがちなので何編むか悩む。。。
IMG_3779.jpg







2007.05.10 Thu 「 母の日用Pt.2編み物
冬に編んだけどほとんど使わなかったストール(ショール)もあげる事に。
もう宮崎は夏だろうけどオカンは社交ダンスやってるからアクセ代わりにいいかなと思って。
ボタン付いてるのがポイント。寒いときは二重巻きにしてボタンを留めればあったか~。
IMG_3354.jpg







ダイヤモヘヤベーネって糸使用。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
プロフィール
HN:
kyorori
性別:
非公開
自己紹介:
*kyorori@管理人*

宮崎県出身。長崎にちょと住んでその後横浜へ移住。横浜だいすき。


*キョロ@アオボウシインコ*

南米原産の大型インコ。
1999年7月生まれ。多分オス。
アーカイブ
カウンター