忍者ブログ
KyoroKyoroBlog

2024.04.20 Sat 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.12.07 Sun 「 段染め糸は楽し。編み物
IMG_9171.jpg







IMG_9137.jpg










使用糸:ダイヤ毛糸 ダイヤエッセ(色401 Lot 0) 4個
使用針:7号輪針(40cm) 7号棒針 なわ編み針

なわ編みの帽子とアームウォーマー。
帽子のやたらでっかいボンボンは取り外し自由。
アームウォーマーは親指穴を上下に開けてるので上下左右なしで装着焼楽ちん♪


カーディガン編んでる途中だったんだけどちょっと浮気して小物製作。
ちょっとした小道具を買いにユザワヤに行ったついでに糸を見ていたら、この段染め糸の美しさに惹かれついつい衝動買いしてしまった。。。
一個850円くらいする自分的にはお高い糸だ~、ってわけで気合を入れて編み編み。
しかし段染めいい!これは単純ななわ編みをひたすら繰り返すだけだったけど、いろんな色がどんどん出てきて全然飽きないっ。編んでてすごく楽しかったー。
出来てみると自分の持ち服にも合わせやすかったし暖かいしさいこう。
は~、これで完成の満足感も得たことだし、大物のカーディガン頑張ろっ。
PR
2008.08.29 Fri 「 今週の内職。編み物
IMG_8106.jpgIMG_8144.jpg










右側はライトグレーのレース?コットン糸。かぎ針2号で編み応えあった~。
柔らかくてなかなか良いさわり心地。
きなりで色違いも製作中。

左側はコットン&リネンのミニストール。
アクセサリー的な感じかな。
見かけによらず結構高級な糸。。。
2008.06.27 Fri 「 ストールやら編み物
色違いも編んでみた。。
白のほうがよく売れるー。
3倍くらいアクセス違うなあ。

IMG_7528.jpg










IMG_7509.jpg







余り糸でアクセサリーっぽいもの製作中。
木の玉(ビーズ?)を編みこんでつなぐだけ。
完成図なし。どうなるかな?まとまるのかコレ?
2008.06.19 Thu 「 いろいろ。編み物
編みたい願望を満たす+材料費ゲットのため先月くらいからヤフオクで編み物販売始めた。
思いのほか売れるのでかなりウレシイ&助かる~。
なにこれ永久機関じゃん。スゲー。

IMG_7397.jpg










IMG_7382.jpg







2008.05.22 Thu 「 ストール2号編み物
IMG_7212.jpg










また編んでみた。オーガニックコットンのやつ。
今回は結構凝ってるのだ。
真ん中の花みたいなトコはモチーフ本からいただき、ふち編みは試行錯誤しつつ適当に。
基本丸モチーフの図案だったので四角くアレンジするの苦労した~。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
プロフィール
HN:
kyorori
性別:
非公開
自己紹介:
*kyorori@管理人*

宮崎県出身。長崎にちょと住んでその後横浜へ移住。横浜だいすき。


*キョロ@アオボウシインコ*

南米原産の大型インコ。
1999年7月生まれ。多分オス。
アーカイブ
カウンター