忍者ブログ
KyoroKyoroBlog

2024.03.28 Thu 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.02.08 Sun 「 ジムに入ってみた。未選択
あまりの運動不足っぷりに体ガリガリの癖に血液検査で「中性脂肪」が平均より多く出たため恐ろしくなり某有名Gジムに行ってきた。(友人と会社の人も入ってるし)
腹筋と腕立て伏せ位は家でちょこちょこやっていたものの、負荷かけてトレーニングとかやったことなかったので恐々ドキドキ。でも実際やってみたらマシーン筋トレってなんだか気持ちいい!と思いそのまま入会。
そうそう私って案外走るのが好きなんだ、ということに気付いた。ここ数年まともに走る事なんてほとんど無かったから「鼻水たらすかも~っ」と一番びびっていたランニングマシーンが、20分くらい乗ってみたら何でか分からないけどめちゃ楽しい。ハイになるの早すぎ(笑。
逞しいキンニクと血液の浄化を目指してまた来週から走りまくろう。にひ~。
PR
2009.01.05 Mon 「 鳥グッズにも弱いのだ。未選択
IMG_9387.jpg







お正月引きこもり生活ばかりも何なので本日はルミネのセールに行ってみた。
特に物欲はなかったんだけど、鳥の可愛さに惹かれてこのネックレスを思わず購入。
なんかフランスのブランドらしくてセールでもけっこう高かったんだけど鳥がワラワラいるんだもんなあ~。しょうがないよなあ~。
いつも物欲無いときの方が買いもできるんだよね私。。。
服もちょこちょこ買えたしね。満足さ。

S / A / W / 5に向けてS / A / W / 4を借りて観た。
ん~、だんだん話が複雑になってきてるなあ~。2回見てやっと分かったかな、って感じで。
1~3は映画館で見たんだけどだいぶ前だから登場人物も半ば忘れてて混乱する所が多かった。5で完結したのかな?色々と張りまくってる伏線を後一話で処理し切れるのか?それともまだ引っ張る気なのか?どちらにしろ楽しみですな。
私は最初の被害者のアダムと医者の人とか生きてる気がしてしょうがない(笑。
とりあえず1~3もちゃんと見直さなきゃダメだわー。

2008.12.14 Sun 「 2009カレンダー未選択
IMG_9234.jpgIMG_9230.jpg










今年は「はらぺこあおむし」でお馴染みのエリックカールのカレンダーにしたー。
「はらぺこあおむし」小さい頃ウチにあったなあ、と懐かしくなってつい。
「はらぺこ」はアオムシがあれも食べてこれも食べて大きくなって最後蝶(アゲハ?)になるってだけの話だったような気がするんだけど、本の作りが凝ってて絵がすごくきれいなのでお気に入りだった。
他にもたくさん絵本出してるんだね~。
今になって改めて見たらエリック氏の生き物の絵、イラストっぽくリアルじゃ無さそうですごくリアル!細部までよーっく観察して描いてるんだろうなあって感じる。だからキモ可愛いくてすきなんだなあ。
インコの足の指もちゃんと前後2本づつになってるしっ。(インコの絵は前指三本になってる事がよくあるのだ)。

てか12月も半分て。はえ~。
2008.10.01 Wed 「 ブックカバー作った。未選択
IMG_8462.jpg







IMG_8477.jpg










本をはさむとこんな感じ。

会社でお隣の席の子がパッチワークをやりだした。
見てたら面白そうだったので私もちょっと生地をめぐんでもらい挑戦。
初めてにしてはなかなかの出来♪
本を読むのがさらに楽しくなったような。
こんなかわいっぽいカバーだけど中身は「ハンニバル」下巻。博士大好き。
年に1回はハンニバルシリーズ読み返してしまう。病んでるなあ。
2008.09.30 Tue 「 蜘蛛の夫婦。未選択
IMG_8347.jpg










メスがカメムシを頭からボリボリ音立てて食ってた様は壮観でした。

7~8センチはありそうな巨大女郎蜘蛛。
ちょっと珍しいデカさ!
これがウチの玄関のドア伝いにこれまた巨大な巣をこしらえて住み着いている。
もう一ヶ月くらいかな。
始めは追い払おうと糸ぷちぷち切ったりしてたんだけどウチの前がよっぽど気に入ってるのか次の日には元通り立派な巣を作っているのでもうこっちが折れた。。。

クモってすごく夫婦仲がいいのね。
よくオス(小さい方)がメスのオナカに乗っかってたりする。交尾じゃなくてじゃれてる感じで。
毎日観察してるとだんだん愛しくなってきてきた今日この頃。いや決して触れないけどね。
ああ、産卵&孵化する日のことを思うとどきどきするわー。(基本、虫は苦手だ・・・)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
プロフィール
HN:
kyorori
性別:
非公開
自己紹介:
*kyorori@管理人*

宮崎県出身。長崎にちょと住んでその後横浜へ移住。横浜だいすき。


*キョロ@アオボウシインコ*

南米原産の大型インコ。
1999年7月生まれ。多分オス。
アーカイブ
カウンター