忍者ブログ
KyoroKyoroBlog

2024.04.20 Sat 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.09.18 Thu 「 バナナシフォンSWEETS
IMG_8320.jpg







今週の朝ごはん毎日これー。
むふ。結構しあわせ。。。

PR
2008.08.10 Sun 「 ティラミスSWEETS

以前お世話になっていたイベント「waterflame」がめでたく100回目を迎えるってことでお祝いケーキを作った。
ティラミスなのは自分が食べたかったから(笑。
そんで粉糖をステンシルでデコレーションしたらなんて簡単&かわいいんだっ。
絞りデコレーションが苦手な私には強い味方だ!
またイザというときはコレで行こう♪ 

IMG_7936.jpg







コーヒーシロップたっぷり目。

IMG_7942.jpg







恐る恐るだったけど結構キレイに模様が出て大喜び。


昨日は久しぶりに朝7時か8時くらいまでMOVEでわいわい。
過去のレギュラーDJも多数ゲストで来てて懐かしい感じ。楽しかったー。
みんなの楽しそうなプレイ見てたらなんか良いなーって思った。
一度DJとはすっぱり縁を切ったけど、またちょっとやってみようかな。
でもアナログじゃなくてCDJな。うーん。
とりあえずwaterflame100回目!!おめでとー。
 

2008.05.07 Wed 「 マドレーヌSWEETS
IMG_6905.JPG







日付アバウトな感じで母の日プレゼント。おかんに送った。

コレで最後の無塩バター使い切りました(悲。
いまだどこのスーパーに行ってもバターは手に入らず。(原料不足だそう)
自家製マドレーヌもこれからしばらくお預けやー。

私は食べる方もバター党なので、マーガリンなんてつらーい!やってられんっ。
大した食生活送ってない我が家で、唯一贅沢しちゃってる部分だったのでショック!
冷蔵庫に残ったあと50~60グラムの食用バターをチビチビ使ってます。ああ貧乏クサ。
コレなくなったら「チューブでバター3分の1」なのだ。。。とほほ。

2008.04.25 Fri 「 年に1度か2度か3度のお楽しみSWEETS
IMG_6751.jpg








IMG_6767.jpg







カマンベールチーズにかけてみた。ウマ。


イチゴジャムを大量生産♪
小粒で安いイチゴが出たら毎年作ります。
今回は頑張って3パック(800グラムくらい?)使用。大・中・小ビン3つもできた~。
煮るのは良いけど一個一個ヘタを取って洗って拭くのが大変だった。。。
私は酸味も甘みも強いのが好きなので砂糖も蜂蜜もレモンもたっぷり。
うまいんだよ~。糖分万歳。
2007.12.17 Mon 「 ババロアとチョコムースのケーキSWEETS

今週もケーキを依頼いただき作ってみた。
やっぱりビスキュイ生地焼くの楽しい。美味しいしね。
週末は晴れて乾燥してたから良い状態で焼けて満足っ。
しかしババロア&チョコは甘い~~~。甘かった。
もう少し酸味か苦味が欲しかったところ。友人のお母さん、大丈夫だったかな。。。

SBSH0042.jpg







生地を組み立てババロアを固めた状態。
ビスキュイの長さを間違え自分用のは寸たらず。。。

SBSH0060.jpg







デコレーション地味だからリボン巻いてみた。

SBSH0065.jpg







今日の朝ごはん。むふー。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
プロフィール
HN:
kyorori
性別:
非公開
自己紹介:
*kyorori@管理人*

宮崎県出身。長崎にちょと住んでその後横浜へ移住。横浜だいすき。


*キョロ@アオボウシインコ*

南米原産の大型インコ。
1999年7月生まれ。多分オス。
アーカイブ
カウンター