忍者ブログ
KyoroKyoroBlog

2024.04.21 Sun 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.12.09 Sun 「 夜のケーキ★SWEETS
647940843_79.jpg










エバグリ@MOVEから注文あり、久しぶりに丸いケーキを作った。
シューとパイを飴で組み立ててクリーム(2種)を詰めた「サントノレ」ってケーキ。
生地と苦めの飴がガリガリ+甘いクリーム、の食感重視もの。私の好物。
あまり売ってないけどこういうのもっと流行ればいいなと思う。(フランスでは定番らしい?)
デコレーションは立体感出せず失敗・・・だけど味は良かったかな。
うーん、絞り修行しなきゃあ~~。

そんな事よか愛用のIXY700がいつの間にかナイ!(号泣)
写真はエバグリメンバーのミクシ写真を拝借。
ああ、IXY。。。
PR
2007.10.14 Sun 「 父のたんじょうびはSWEETS
IMG_6183.jpg







IMG_6189.jpg







いっつもチーズスフレ。
なんか並外れて好きらしい。面白いほど喜びます。
こちらとしても送りやすいしちょうどいいな。
大きい方を送って小さい方は自分用♪
今回は生クリームを植物性のやつにしたのでちょっとサッパリめ。
あれ?こっちのが好みかもっ。うーん、年かな??
2007.07.14 Sat 「 ココアマーブルシフォンSWEETS
IMG_4853.jpg







IMG_4855.jpg







台風が近づいているらしく、今日は朝からかなりの雨が降り続けてる。
そして明日はもっとひどくなるそう。。。
これからの引きこもり生活に備えてシフォンケーキを製作。
シフォンは家にあるような材料でさくっとできるので大変便利だな。
買い置きのフランスパンがなくなってもこれがあれば大丈夫!
明後日まで食べ続けよう。
あー、生クリームがあれば最高なんだけど・・・買いに出るのがヤダ。
2007.06.17 Sun 「 ちちのひSWEETS
なので昨日マドレーヌを作って送った。
母の日と比べて存在感薄い日だけど一応平等にしないとね(笑。
今回は結構いい出来。
届くのは月曜日みたいだ。

IMG_4183.jpg







しかしちょっと作りすぎた。
しばらくパン代わりに食べ続けなければ。。。
2007.05.10 Thu 「 母の日用SWEETS
昨日の夜フルーツケーキを焼いた。
ラム酒漬けドライフルーツは市販のを使ったんだけど、それの甘さを考慮せず
分量どおり砂糖を入れたら和菓子並の激甘に!まずくは無いんだけど・・・残念。
うちの家族(特に父)は甘党だから大丈夫でしょう。まあ気持ち気持ち(汗。
甘さをごまかすため冷やして送ることにした。。。

IMG_3370.jpg







「おいしいケーキを作りたい」のフルーツケーキ参照
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
プロフィール
HN:
kyorori
性別:
非公開
自己紹介:
*kyorori@管理人*

宮崎県出身。長崎にちょと住んでその後横浜へ移住。横浜だいすき。


*キョロ@アオボウシインコ*

南米原産の大型インコ。
1999年7月生まれ。多分オス。
アーカイブ
カウンター